JA東京むさし国分寺地区夏祭り(JA東京むさし国分寺支店)

JA東京むさしで行われる盆踊り
模擬店クオリティが高い!
太鼓までも社員が行います
会場の様子

JA東京むさし国分寺支店の駐車場(ムーちゃん広場)で行われる盆踊りです。

こちらはJA東京むさし国分寺地区の青壮年部、女性部などが主催する会場で、JA東京むさしの社員の方々が揃いの浴衣を着て踊りのリードを行います。

ビックリするのは、踊りだけでなく太鼓までもJA東京むさし社員の方々が叩く事です。代わりがわり数人の方々が、素晴らしいリズムで太鼓を打ち鳴らしておりました。

また、この会場はJA東京むさしが主催する会場なだけあって、「東京むさし音頭」が何度も掛かります。「東京むさし音頭」好きには垂涎の会場ですね。

その他にもご当地曲の「国分寺音頭」「国分寺小唄」や、なかなか良い振りの付いた松村和子さんの「帰ってこいよ」等、とても楽しめる会場です。

更に、JAなだけあって、縁日の食事が美味しいのも見逃せないポイントです。アイスクリームは牧場で食べるクオリティですし、カキ氷にはブルーベリー(実入り)等もあり、味も値段も素晴らしいので、ご訪問の際には是非試してみてください。

(kajix)

■基本情報

住所
東京都国分寺市東恋ヶ窪4-23 JA東京むさし国分寺支店ムーちゃん広場
地図
最寄駅
西武国分寺線「恋ヶ窪」
アクセス
恋ヶ窪駅から徒歩2分
最終訪問日
2019/08/09
通常開催日時
今回開催日時
08/09 18:00〜20:30
荷物預かり
なし
喫煙所
なし
平均曲数
7
曲のかかり方
基本的に1曲ずつ
櫓タイプ
太鼓専用
地面タイプ
コンクリート・タイル
混雑度
多め
休憩時間
あり(中間で45分程)
子供の時間
なし
露店
あり(JAの模擬店はクオリティが高い)
雨天時
不明
コーナー
注意点ほか
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。

■曲目

# 曲名 備考
1 東京むさし音頭 JA東京むさしご当地
2 国分寺音頭 国分寺市ご当地
3 国分寺小唄 国分寺市ご当地
4 東京音頭
5 炭坑節
6 大東京音頭 手拍子vv-ov 2回
7 帰ってこいよ ここVer
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。 過去にかかっていて、今ではかからなくなった曲もアーカイブとして記載しています。