小桜橋通り商店街【文京区】

9月の頭はなぜか意外と盆踊りが少ないんですよね。
でも9月からは文京区の盆踊り(奉納踊り)が増えてくるような気がする。
そのうちの一つ、文京区水道の小桜橋通り商店街の盆踊りです。

駅からはちょっと遠いけど、文京音頭や白浜音頭が踊れます♪

■基本情報

住所
東京都文京区水道1丁目6 路上
地図
最寄駅
有楽町線 江戸川橋
アクセス
江戸川橋駅4番出口を出て、神田川沿いをひたすら東へ。
小桜橋南の信号を北上すると路上に櫓が!
最終訪問日
2011/09/09
通常開催日時
今回開催日時
2011/09/09 19:00~
荷物預かり
あり
喫煙所
なし
平均曲数
曲のかかり方
櫓タイプ
踊り手専用
地面タイプ
コンクリート・タイル(路上のため、アスファルト)
混雑度
激混み
休憩時間
あり(抽選会)
子供の時間
不明
露店
不明
雨天時
コーナー
途中、抽選会あり。
注意点ほか
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。

■曲目

# 曲名 備考
1 東京音頭
2 八木節
3 文京音頭
4 東京スカイツリー音頭 舞の会Ver
5 おけさ恋唄 ここVer
6 白浜音頭 どんなVerだったか覚えてない(@_@;)
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。 過去にかかっていて、今ではかからなくなった曲もアーカイブとして記載しています。