YOGA SUMMER「サマーステージ」

会場の様子
リードしてくれる「よっきー」と「よっきーじぃ」
縁日では金魚すくいも

世田谷区の用賀にある「くすのき公園(三角公園)」で行われる納涼縁日大会の、ステージを締めくくる盆踊りです。

用賀商店街振興組合主催で縁日をメインとした夏まつりの一環で各種ステージがあり、盆踊りもプログラムのひとつとして組み込まれています。

縁日をメインとしているだけあって、商店街の屋台がいっぱい出ており、今は懐かしの金魚すくい(鯉もあり)もあったりします。

盆踊りタイムは用賀のゆるキャラ「よっきー」とおじいちゃんの「よっきーじぃ」が登場し、ステージで踊りのリードを行います。ただ、リードはゆるキャラのよっきーとよっきーじぃのみなので、踊れる人が参加者にいないと盆踊り自体が成り立たなくなる可能性があります。

ぜひお立ち寄りの際は、盆踊りが成立するためご協力いただくようお願いします。

(kajix)

■基本情報

住所
東京都世田谷区用賀4-9-12 用賀くすのき公園
地図
最寄駅
田園都市線「用賀」
アクセス
用賀駅から徒歩4分
最終訪問日
2022/07/20
通常開催日時
今回開催日時
07/20 19:55〜20:15、07/21 19:50〜20:20
荷物預かり
なし
喫煙所
不明
平均曲数
2
曲のかかり方
1回ずつ
櫓タイプ
なし
地面タイプ
コンクリート・タイル
混雑度
少な目
休憩時間
なし
子供の時間
なし
露店
あり(露店がメイン)
雨天時
不明
コーナー
注意点ほか
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。

■曲目

# 曲名 備考
1 東京音頭
2 炭坑節
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。 過去にかかっていて、今ではかからなくなった曲もアーカイブとして記載しています。