キラナの大夏祭りリターンズ(キラナガーデン豊洲)

会場の様子

江東区の豊洲にあるキラナガーデン豊洲で行われる夏祭りです。

豊洲の街自体新しくできた街という事から夏祭りそして盆踊りがありませんでした。
近隣に住む方々に夏祭りの場を提供したい、そんなキラナガーデン豊洲の熱い想いからこの場所での盆踊りが産まれました。

キラナガーデン豊洲自体2022年8月に竣工し、まだ産声をあげたばかりの施設です。
施設内にはプールやBBQ会場などがあり、とてもお洒落な空間となっています。
また、ロケーションは最高で、大都会のビル群を遠くに眺められる素晴らしい環境下で盆踊りをする事ができます。

今回ピカラダンサーズwith厚澄会という事もあり、会場雰囲気に合わせたJ-POP盆踊りとなり大いに盛り上がりました。

来年以降も開催が期待される会場であり、街の盆踊りとして根付いていくと嬉しいですね。

(kajix)

■基本情報

住所
東京都江東区豊洲6-5-27 キラナガーデン豊洲
地図
最寄駅
ゆりかもめ「市場前」
アクセス
市場前駅から徒歩13分
最終訪問日
2023/09/17
通常開催日時
今回開催日時
09/17 18:00〜19:45
荷物預かり
なし
喫煙所
なし
平均曲数
11
曲のかかり方
1回ずつ
櫓タイプ
踊り手専用
地面タイプ
芝生
混雑度
少な目
休憩時間
あり(途中30分DJタイム)
子供の時間
なし
露店
あり(施設のお店及びテキ屋)
雨天時
不明
コーナー
注意点ほか
入場料1000円(ドリンク1杯付き)購入の必要あり
※来年以降は未定
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。

■曲目

# 曲名 備考
1 東京音頭
2 炭坑節
3 ジャンボリミッキー!
4 ダンシング・ヒーロー ビクターVer
5 恋するフォーチュンクッキー ビクターVer
6 バハマ・ママ
7 さくらんぼ 厚澄会振付
8 シンデレラガール 厚澄会振付
9 夏色 厚澄会振付
10 Love so Sweet 厚澄会振付
11 U•S•A 厚澄会振付
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。 過去にかかっていて、今ではかからなくなった曲もアーカイブとして記載しています。