ソラマチ4Fスカイアリーナ

ソラマチの櫓
ソラマチの櫓

東京スカイツリーの麓にあるソラマチのスカイアリーナで行われる盆踊り大会です。

こちらはスカイツリーのお膝元で行われる盆踊り大会なだけあり、「おしなりくん」や「言ちゃん」「Jirokids」など墨田区のご当地ゆるキャラがいっぱい集まります。

よーく見ると「言ちゃん音頭」を踊れる言ちゃんに対し、「おしなりくんあい愛おんど」をまったく踊れないおしなりくんなのでしたw

(kajix)

■基本情報

住所
東京都墨田区押上2-18 ソラマチ4Fスカイアリーナ
地図
最寄駅
東武スカイツリー線「東京スカイツリー」
アクセス
東京スカイツリー駅上
最終訪問日
2014/08/03
通常開催日時
今回開催日時
08/03 17:30〜20:00
荷物預かり
なし
喫煙所
不明
平均曲数
10
曲のかかり方
櫓タイプ
両方
地面タイプ
コンクリート・タイル
混雑度
多め
休憩時間
あり
子供の時間
なし
露店
あり(スカイアリーナの出店)
雨天時
不明
コーナー
注意点ほか
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。

■曲目

# 曲名 備考
1 すみだ音頭 墨田区ご当地
2 おしなりくんあい愛おんど 墨田区ご当地
3 言ちゃん音頭 墨田区ご当地
4 TOKYOスカイツリーおどり
5 東京音頭
6 炭坑節
7 大東京音頭
8 八木節
9 まりと殿さま 新ビクターVer
10 オバQ音頭
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。 過去にかかっていて、今ではかからなくなった曲もアーカイブとして記載しています。