HYPER JAPAN Festival

HYPER Bon-Odori Challenge 3000
三味線の生演奏での盆踊り
会場の様子

イギリス ロンドンにあるOlympia Londonで開催された、HYPER JAPAN Festivalというイベント内で実施された、HYPER Bon-Odori Challenge 3000という盆踊りです。

HYPER JAPAN Festivalは毎年開催れていますが、盆踊りイベントが開催されるかは年によって違うようです。

今年は3日間のイベントのうち全ての日で実施されました。

屋内の会場のため雨でも踊れます。

踊られる曲は東京音頭ですが、HYPER JAPAN Verという振り付けで日本で良く踊られる東京音頭と少し変わっています。

一番の違いは下がるところが、カタカナのハ字を手で作って前後させるという振り付けになっていて、これはHYPERを意味しているそうです。

最初に踊りの解説をしていただけるので普段踊りを踊っていないであろうイギリスの方も楽しそうに踊っていました。

私は最終日のみの参加でしたが、三味線の生演奏で踊れて、結構参加者も沢山いて良かったです。

(IID)

■基本情報

住所
Hammersmith Road Kensington London W14 8UX United Kingdom
地図
最寄駅
Kensington (Olympia)
アクセス
Kensington駅の目の前
最終訪問日
2018/07/15
通常開催日時
今回開催日時
07/13 21:00-21:30
07/14 12:15-12:45
07/15 14:30-15:00
上記は盆踊りイベントの時間のみです
荷物預かり
なし
喫煙所
なし
平均曲数
1
曲のかかり方
2回ずつ
櫓タイプ
なし
地面タイプ
コンクリート・タイル
混雑度
多め
休憩時間
なし
子供の時間
なし
露店
あり
雨天時
雨天決行
コーナー
コスプレイベントやアイドルのライブ等色々なイベントがあります
注意点ほか
イベント内容は毎年変わるみたいなので参加される前にスケジュールのチェックをした方が良いと思います
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。

■曲目

# 曲名 備考
1 東京音頭 HYPER JAPAN Ver
2 -
※開催日時や場所等、当時とは変更となっている可能性があります。 過去にかかっていて、今ではかからなくなった曲もアーカイブとして記載しています。